日本プロ麻雀連盟
第2回ロン2カップ
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

第6期女流桜花 優勝者予想

 

正解者の中から抽選で1名の方に、第6期女流桜花獲得後の直筆サインをプレゼント致します。
また、応募された方の中から抽選で2名の方に、女流桜花決勝進出プロ寄せ書きサインをプレゼント致します。

応募方法:優勝すると思われるプロを記載し、こちらからご応募ください。

※1メールアドレスに対し、1応募とさせて頂きます。
※1メールアドレスより複数の応募があった場合、最後に応募されたもののみ受け付けられます。

なお当選者の発表は賞品の発送を以って代えさせて頂きます。

締め切り:2011年1月20日(金)

 
 氏名
段位
略歴・主なタイトル
瀬戸熊 亜樹 和久津 白河

清水 香織
五段 13期生

現女流桜花
第27期王位
第2期プロクイーン決定戦


ロン2プロフィールはこちら

安田 麻里菜
初段

22期生

 
 
 
 

魚谷 侑未
二段
25期生

ロン2プロフィールはこちら
 
 
 
 
 ○

桑原 恵子
四段

19期生

ロン2プロフィールはこちら
 ○
 
 ○
 ○
 



・荒正義プロの予想

本命は、実績と能力で清水と見ます。たとえ短期戦であっても、麻雀は経験値がものいう場合が多いものです。
対抗は、桑原と見ました。理由は麻雀を打っているときの姿勢がいい。
プロリーグの時、ちょっとだけふざけた会話をした男子プロをたしなめていました。7年ほど前の話です。
勝負は時の運でだれが勝っても負けても不思議はないのですが、ボクはあえてこの両名を予想します。 

◎清水香織
〇桑原恵子

・瀬戸熊直樹プロの予想

モチベーション的には、桑原、魚谷が高そうだが、高いモチベーションは、諸刃の剣でもある。
桑原は、経験があり上手く対応しそうだが、ブランクの分だけちょっと割引きたい。
魚谷は、初の大舞台。おそらく、今まで経験した事のない場面に遭遇するはず。
そこをどう対処するかが鍵となりそう。
安田を対抗にした理由は、『度胸の良さ』いい方に出れば、初載冠も見えてくる。
そして、本命は清水。今回の予想、かなり迷ったが、実績、経験が抜群に抜けているので、やはり本命にした。
不安要素は、他の3人のモチベーションに対して、清水がどう対処するか?
受けとめてもいいし、弾き返してもいい。王者らしく素晴らしい麻雀を見せてもらいたい。

◎清水香織
○安田麻里菜


・二階堂亜樹プロの予想

決勝10回戦は長いようで意外と短いので、最終戦を見据えて合わせてくる実力が必要なだけに、
本命はやはり清水プロですね。

◎清水香織
○桑原恵子


・和久津晶プロの予想

他に類を見ない安定感の桑原プロ。まるでベテラン男子プロと打っているかの様な、重厚で、力強く、迷いの無い打牌。
それに加えて、今期は勢いもあるように思います。勢いでいえば安田プロも負けていません!!
普段から攻撃型の魚谷プロも、いつもはバランス型、守備型の3人の中で苦戦を強いられそう。
最後には勝負感、場馴れで秀でている清水プロが接戦を制すると思います。
とても静かで、とても見ごたえのある決勝戦になる、これが私の予想です。それぞれみんな、応援しています!!

◎清水香織
○桑原恵子


・白河雪菜プロの予想

リーグ戦、プレーオフとレポートを担当して、気迫と自信が1番伝わってきた魚谷さんに注目しています。
でもやはり壁は高い!ということで、地力・経験値で勝る香織さんが本命です。

◎清水香織
○魚谷侑未





 

 

 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
ALRAN
麻雀格闘部呂倶
近代麻雀2
モンド21麻雀プロリーグ
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。