日本プロ麻雀連盟
第二回天空麻雀
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

第5期女流桜花 優勝者予想

 

正解者の中から抽選で1名の方に、第5期女流桜花獲得後の直筆サインをプレゼント致します。
また、応募された方の中から抽選で2名の方に、女流桜花決勝進出プロ寄せ書きサインをプレゼント致します。

応募方法:優勝すると思われるプロを記載し、こちらからご応募ください。

※1メールアドレスに対し、1応募とさせて頂きます。
※1メールアドレスより複数の応募があった場合、最後に応募されたもののみ受け付けられます。

なお当選者の発表は賞品の発送を以って代えさせて頂きます。

締め切り:2011年1月21日(金)

 
 氏名
段位
略歴・主なタイトル
小島 瀬戸熊 井出 和泉 優木

仲田 加南
四段 21期生

現女流桜花

第21期新人王

ロン2プロフィールはこちら
   

清水 香織
五段
13期生

第27期 王位
第2期 プロクイーン決定戦 優勝


ロン2プロフィールはこちら
 
 ◎

二階堂 瑠美
四段
16期生

第17期 プロ最強位
第4期女流桜花 2位


ロン2プロフィールはこちら
 
○ 
 
 

朝霧 千裕
三段
21期生

ロン2プロフィールはこちら
 
 
 
 
○ 




・小島武夫プロの予想

第5期女流桜花決勝進出者が決定した。
仲田加南、清水香織、二階堂瑠美、朝霧千裕。この4人の戦いである。
大穴は初参加の朝霧。彼女は木曜の勉強会に時々顔をのぞかせていた。
滅多に卓には入らないが、牌譜を採りながら打ち方を研究していた。その成果がでたのか。
本命は攻守バランスがいい瑠美、対抗は王位の優勝経験がある清水、単穴は仲田。
ま、こんなところでの戦いだろう。

◎二階堂瑠美
〇清水香織



・瀬戸熊直樹プロの予想

1日勝負のタイトル戦ならば、今期の連盟タイトル戦の流れから言っても、勢いのある朝霧を本命にして、
大物手をものにしそうな、二階堂を対抗にしたい所でありますが、女流桜花は2日間に渡る全12回戦の連盟Aルール。
山あり谷ありの戦いになると予想出来ます。
一番大切になってくるのは、『大局観』だと思うので、経験と実績を買って清水が本命。
次に、体力も大切になってくるので、常々、体力に自信ありと話している仲田を対抗とします。
付け加えるなら、大阪のロン2リアル大会の時、プレーオフの心配をしていた清水。
この時、『ちょっとプレーオフ、ヤバいな』と僕は思っていただけに、
鬼門を突破して精神的に一番落ち着いていると思われるのも理由の1つです。

◎清水香織
○仲田加南



・井出一寛プロの予想

先行強欲型の仲田が突っ走るか、二階堂瑠美、朝霧が受けてカワせるかが見所。
決勝は短期戦なので、開始の時のツキも大きく影響すると思うが、
もしツキが場に滞留し、平均化した時は勝負師・清水の大物手が炸裂することだろう。
タイプの違う打ち手が揃った好カードになった!

◎仲田加南
○二階堂瑠美



・和泉由希子プロの予想

清水プロは本当に強い。経験に裏付けされた安定感と、ぶれない精神力があります。
決勝は2日間の長期戦ですし、土台のしっかりした清水プロを本命に押します。
対抗は仲田プロ。個人的オカルトに近いですが、一度勝った人は二度勝つんで(笑)

◎清水香織
○仲田加南



・優木美智プロの予想

うーん難しいですね…
迷ったんですけど、本命印は清水プロにつけさせてもらいます。
今期、同卓した時も強かったー(+o+) 持ち前の切れ味ある攻めで、今度の決勝も盛り上げてくれると思います。
対抗には朝霧プロ。4人の中で唯一の決勝初出場です。
気合いパンパン!1回戦から全力で攻めてくれると思います。
きっと素晴らしい決勝戦になると思うので、今から楽しみです。

◎清水香織
○朝霧千裕



 

 

 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
ALRAN
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。