日本プロ麻雀連盟
第二回天空麻雀
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

インターネット麻雀 日本選手権2012

 

正解者の中から抽選で3名の方に、決勝進出プロの寄せ書きサインをプレゼント致します。

応募方法:優勝すると思われるプロを記載し、こちらからご応募ください。

※1メールアドレスに対し、1応募とさせて頂きます。
※1メールアドレスより複数の応募があった場合、最後に応募されたもののみ受け付けられます。

なお当選者の発表は賞品の発送を以って代えさせて頂きます。

締め切り:7月14日(土)

 
 氏名
段位
略歴・主なタイトル
藤崎 滝沢 和泉 宮内 魚谷 中山

前原 雄大
九段 1期生

第14・15・24・25・26期 十段位
 他

ロン2プロフィールはこちら
   ○

ダンプ大橋
五段
18期生

第34期王位 他

ロン2プロフィールはこちら
 
 
 
 
 

佐々木 寿人
四段
22期生

第10期チャンピオンズリーグ 他

ロン2プロフィールはこちら
 
 ◎
 
 ○

いちのせ@
(ハンゲーム・麻雀4)
ハンゲーム・麻雀4代表
 
 ○ 
 
 
  ○ 
 


予想者コメント

藤崎智

◎  佐々木寿人

〇  前原雄大

プロ3人確かに強い。

しかし対戦相手の仕草などの雰囲気が見えないネット麻雀には慣れていない。

それならいちのせ@さん本命といきたいが、決勝戦はニコ生で生放送される。

これはユーザーさんには緊張という強敵とも戦う事となる。

というわけで簡単に神経の太い順に印をつける。体の太い順ではない …

・滝沢和典

◎ ダンプ大橋

〇 いちのせ@さん

いよいよ決勝戦のメンバーが確定しました。
ところで皆さん、最近各種メディアで"チームガラクタ"という名称が浸透してきているのをご存知でしょうか?

チームの総帥は前原雄大プロ、部長 (?)が佐々木寿人プロ。

勝ちにこだわった力強い麻雀は、道中の仕掛けや最終的な手牌の美しさには一切こだわらない。そのような様子が2人の雀風にピッタリです。
(※現在会員数2名)

私も何故か勧誘されましたが、丁重にお断りしました。

チームメイトといっても麻雀は個人戦ですから2者がぶつかり合うことは必至です。
チームガラクタの攻防の間隙をぬって、王道の麻雀を打つダンプ大橋プロ、

ユーザーから唯一勝ち上がりのいちのせ @さん(ハンゲーム・麻雀4)が優勢と見ます!

 

・和泉由希子

◎ 佐々木寿人

〇 前原雄大

佐々木プロは、こういった大会を確実に物にしている気がするので。
麻雀格闘倶楽部やロン2など、ゲームの麻雀は特に強い印象があります。
前原さんは、個人的に尊敬している打ち手なので、◎を付けたいんですが…。
前原プロは逆にリアル向きじゃないかと(^_^;)

 

・宮内こずえ


◎ 佐々木寿人

〇 前原雄大

チームガラクタ(前原・寿人)が2人も決勝に残っているので、展開は完全に2人に向くと思います。
繊細なダンプや、ユーザーの方は、この2人に囲まれると厳しいかな(汗)
ハートの強さは、前原プロより寿人の方が上だと思うので、本命は寿人です!

 

・魚谷侑未

◎ 前原雄大

〇 いちのせ@さん

本命はやはり前原プロ。

ベスト 16で私も対戦しましたが、上位争いから少し離れたかな?と思っても、

すぐに上位争いに迫って来る様子は正に「地獄の門番」。

決勝でも粘り強く力強い麻雀で観戦者を魅了してくれる事でしょう。

対抗に、いちのせ@さん。

対局した印象としては、今のネット麻雀で主流な鳴きを駆使した麻雀を打たれます。

私もよく鳴く方ですが、いちのせさんはそれ以上ですね。

インターネット麻雀ユーザーさん代表として相応しい方だと思うので、頑張って欲しいです。

ただ、相手はトッププロ3人。思い通りに鳴かせてくれるかどうかが鍵になると思います。

私もニコ生で観戦しますので、皆さんも是非ご覧になって下さいね。

 

・中山奈々美

◎  前原雄大

〇  佐々木寿人


準決勝で前原プロの強さを改めて実感いたしました。

リーチや仕掛けの思い切りの良さは他メンバーを圧倒するのではないでしょうか。

「チームガラクタ」会長として今大会是非制覇してほしいですね。

ここ1番の勝負に強い寿人プロ。

特にギャラリーが多ければ多いほど、その力を遺憾無く発揮する印象があります。

寿人プロの大物手の炸裂期待しております。


 

 

 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。