日本プロ麻雀連盟
第二回天空麻雀
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

第27期鳳凰位決定戦 優勝者予想

 

正解者の中から抽選で1名の方に、第27期鳳凰位獲得後の直筆サインをプレゼント致します。
また、応募された方の中から抽選で2名の方に、鳳凰位決定戦進出プロ寄せ書きサインをプレゼント致します。

応募方法:優勝すると思われるプロを記載し、こちらからご応募ください。

※1メールアドレスに対し、1応募とさせて頂きます。
※1メールアドレスより複数の応募があった場合、最後に応募されたもののみ受け付けられます。

なお当選者の発表は賞品の発送を以って代えさせて頂きます。

締め切り:2011年2月24日(木)

 
 氏名
段位
略歴・主なタイトル
伊藤 滝沢 清水 堀内

瀬戸熊 直樹
七段 14期生

現鳳凰位

第14期 發王位
第26期 鳳凰位 他

ロン2プロフィールはこちら
 

沢崎 誠
八段
3期生

第13期 十段位
第16期 麻雀マスターズ 
グランプリ2007 他

ロン2プロフィールはこちら
 
○ 

前原 雄大
九段
1期生

第12、25期 鳳凰位
第14、15、24、25、26期 十段位
グランプリ2008 

ロン2プロフィールはこちら
 
 
   

板川 和俊
七段
12期生

第21回 最強位
第1、8期  太閤位 他

ロン2プロフィールはこちら
 
 
 ○
 
 


決定戦進出者コメント

現鳳凰位:瀬戸熊直樹

『歓喜から、はや一年が経ちました。
今期はディフェンデングの立場ですが、沢崎プロ、前原プロ、板川プロと比べたら、経験も力も僕が挑戦者のように感じます。
しかし、この1年、自分なりに『鳳凰』の名を汚さぬよう精進して来ました。
持てる力全てを出して、目標である『連覇』を成し遂げたいと思っています。
とにかく、楽しみです。』


1位通過:沢崎誠


『少し遊び心を持って、3日間の対局を楽しみたいと思います。我が道をマイペースで行きます。』


2位通過:前原雄大


『年が明けて、調整に入ったのですが、心身共に良い状態で決定戦に向かえることが出来たように思います。
今回は、少なくとも、今、持てる麻雀力のすべてを出し切れる状態にあると思います。』


3位通過:板川和俊


『今期は開幕からつまづき、2節終了時は最下位となり一時はどうなることかと思いましたが、
最後まで諦めず闘った結果、また最高の舞台に忘れ物を取りに戻ってくることができました。
全力を尽くします。』




予想者コメント

灘麻太郎

「無難にいけば瀬戸熊だろうが、一発があるなら沢崎もある。競馬で言えば▲みたいなもの。
板川は大阪から通い、取りたい気持ちは中でも強いが…。前原はいっぱい取っているから、もういいんじゃないかな。
でも、1着と2着を当てるのは難しい。みんな1着を目指して戦うから。」

◎ 瀬戸熊直樹
▲ 沢崎誠



伊藤優孝

「最近、初優勝ばやりの流れだが、全員タイトルホルダーとなれば、ここは苦節25年、鳳凰戦初優勝の可能性が高いと見て、◎は沢崎誠。
〇は瀬戸熊直樹で、私の場合は3連単が好きなので、◎沢崎―〇瀬戸熊―△前原 ◎沢崎―〇瀬戸熊―△板川 の2点勝負!」
※優勝者の1点のみの応募となります(編集部)

◎ 沢崎誠
○ 瀬戸熊直樹



滝沢和典

鳳凰位決定戦
日本プロ麻雀連盟のリーグ戦は、この決定戦の舞台を目指して戦っている。

決定戦どころか、A1リーグにすら到達していない私がこの4選手に印を付けるというのは、正直恐れ多い。

依頼を受けた以上は仕方ないが、安易な言葉で予想をする気もない。

◎ を付けた前原の長所は、相手の長所を見つけるのが上手いところではないかと私は思う。
指摘された者はパッと視界が開け、自分の型を知る。本人が素直な性格であれば、力が着くのも早い。
前原自身は、他人の長所をシンプルな形で自分の核に取り入れ、実践する。

○は昨年の第21回最強戦を優勝した板川和俊プロに。

各選手が自分のためにはもちろん、ファン、麻雀界のために死ぬ気で打てば決して甘い麻雀にはならないはず。
また、選手をよく知らなくとも、麻雀ファンの方には是非、この真剣勝負を堪能していただきたい。

これだけのメンバーが揃うと、予想を頼まれた方も一苦労ではないだろうか。

予想屋がつける印は優勝者予想というより人間関係での “応援歌”になってしまっているかもしれませんね。

◎前原雄大
○板川和俊




清水香織

本命印ゎもちろん!
お師匠様の沢崎誠プロです♪(●´∀`●)

デジタル(数字)完璧な上に戦術も完璧!!
しかも年間トータルオールプラスの300オーバーってこれだけで伝説でしゅΣ(o゜д゜oノ)ノ
はっきり言って負ける要素が見当たりませんw

私がタイトルを獲得出来たのも、素晴らしい師匠の教えあってこそですから〜 ♪

もちろん他のメンバーの方々も連盟最高峰の A1リーグを1年間戦ってきて決勝に残られた猛者ですから本当に皆さん強いんです…


と、なると対抗が選べませぬ(;^ω^)


ホントゎ総流しにしたぃトコロなのでつが…それでゎ予想にならなぃので…

対抗ゎ瀬戸熊プロで!!理由ゎ〜?

私の勝負勘でちゅ (;^ω^)ww

若くして鳳凰位2連覇とぃう偉業にかける情熱ゎ人一倍だと思うので。
執念の差が勝敗を分けることは往々にしてあると思います!

爆裂型の雀風の最高峰の技量を持つ前原プロ ☆

板川プロゎ最強位も獲っての昇り調子 ♪

決勝戦ゎお勉強も兼ねて観戦に行く事を今から楽しみにしていまぁす (。´pq`)

◎ 沢崎誠
○ 瀬戸熊直樹





堀内正人

「いよいよ今年度も鳳凰位決定戦のメンバーが決まりましたね。実力も実績的にも誰が勝ってもおかしくないと思いますが、
現鳳凰位でありG1のタイトル戦に連続して決勝進出を果たした瀬戸熊プロを本命にします。
対抗で沢崎プロ。A1リーグ全10節でオールプラスし+300Pオーバーでの1位通過はすごいの一言です。近年の安定感は群を抜いていると思います。」

◎ 瀬戸熊直樹
○ 沢崎誠

 



 

 

 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
ALRAN
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。