日本プロ麻雀連盟
第2回ロン2カップ
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
ホームプロ雀士インタビュー > 和泉 由希子

プロ雀士インタビュー

今回のプロ雀士 : 和泉 由希子

今回は話題沸騰中のこの人、全国的に愛の奴隷としても有名な、和泉由希子プロです。

インタビュアーは、彼女と裸の付き合いをした事もある程の仲良しの、宮内こずえがさせて頂きます。
和泉プロは二回目の登場なので、プライベートな質問をがんがん投げかけちゃいますね♪

⇒前回のインタビューはこちら


左:和泉由希子、右:インタビュアーの宮内こずえ

宮内 「早速ですが、ゆき(和泉プロ)って、めちゃくちゃスタイルいいよね。一緒にお風呂に入った時に、あまりのスタイルの良さにびっくりしたもん。普段何か心がけたりしてるの?」
和泉 「まさか、何もしてないよ。こずえが一番知ってるじゃん。あ!でも、最近酒の飲みすぎで太っちゃったから、塗るだけで痩せるクリーム使ってるけど、効果あるんだかないんだか・・・。」
宮内 「確かに、旅から帰ってきてからちょっと太ったよね。でも、以前にも増してセクシーになったんじゃないかな?」
和泉 「また、こずえはいい子ぶって、いつも痩せろって言ってるじゃん。」
宮内 「それは、『太ったから水着、着たくない!』って言うから、今後水着の仕事があった時の為に言ってたの。でも、痩せなくても、今のままで十分魅力的だよ。(はぁと♪)」
和泉 「・・・気持ち悪い。」
宮内 「では、質問をかえて、好きな男性のタイプは?」
和泉 「その質問よくわかんない。毎回好きになる人のタイプ違うから。でも、第一印象は少し無口な人に惹かれるかな。率先してよく喋る人じゃなく。みんなが騒いでるのを見守っているような感じ?」
宮内 「全国的には、面食いなのかなって思われてそうだけど、その辺は?」
和泉 「ないないないない。顔は全然気にしない。むしろB専って言われる(笑)。あの時はたまたまね。」
宮内 「相手の収入とかは、気にする?」
和泉 「それも、基本的には気にしない。でも、もういい歳だし、ちゃんと働いてる人を好きになりたいな、とは思うけどね。」
宮内 「同感です。
それは、さておき結婚願望は?」
和泉 「そりゃあ、あるよ。結婚して、お稽古事とかしたい♪」
宮内 「それって、結構お金持ちな人と結婚しなきゃ無理じゃないの?」
和泉 「だから、理想的な結婚はそうなんだけど、好きになる人が、理想の結婚生活をおくらせてくれる人とは限らないでしょ。」
宮内 「ゆきは、一度好きになると、相手の悪い所とか、なんでも許せちゃうもんね。」
和泉 「そうなの!結構酷い事されても、ちょっと、メールくれただけで、幸せ♪ってなちゃうんだよね。」
宮内 「知ってる。ゆきが携帯のメール見てる姿だけで、誰からか一目瞭然だもんね。」
和泉 「それ、みんなに言われる。そんなに顔に出てるかな?」
宮内

「それだけ、素直って事でしょ。
テレビでもゆきの素直さは伝わってきたよ。
女性から、かなり支持されてるらしいじゃん。 」

和泉 「それ聞いた時は本当に嬉しかった。最初の頃は怒ってる所しか映ってなかったし・・・・。」
宮内 「あれは笑ったよ。ゆきの良いところも悪いところも、めちゃめちゃ出てた。」
和泉 「そう?喜んでいいのかしら?」
宮内 「喜んで下さい。」


和泉由希子

宮内

「ところで、普段もゆきは旅行に行ったりするの? 」

和泉 「行くよ。海外旅行はそれほどいかないけど、国内旅行は結構行ってるよ。最近も温泉に行ってきた。温泉は本当癒される。」
宮内 「女流プロはゲストで、いろんな所に旅行出来て羨ましいって言われるけど、やっぱり、プライベートの旅行とは違うんだよね。」
和泉 「そうなの。自由な時間も余りないしね。」
宮内 「じゃあ、今までに行った所で良かった所は?」
和泉 「スイスかな。町も綺麗だし、山登りもいい経験になった。もう二度とのぼらないけどね。」
宮内 「そんなに疲れた?」
和泉 「疲れたなんてもんじゃないよ!あれは拷問!!だって、疲れるだけなら、まだしも、高所恐怖症だから、すっごく怖いんだよ。」
宮内 「よくリタイアしなかったね。」
和泉 「リタイア出来たら、迷わずしてたよ。リタイアしようと思っても、そこから引き返すのも怖いじゃない。帰りのルートの方が楽って聞いて、ひたすらがんばったのよ。」
宮内 「偉いぞー」
和泉 「でしょ。もっと褒めて♪」
宮内 「偉い偉い。ゆきは偉い。」
和泉 「♪♪♪」
宮内 「単純で良かった」
和泉 「何か言った?」
宮内 「いえ何も(汗)」

ゆきと知り合ってから、もう三年という月日が過ぎたけれど、
ゆきといると本当に飽きない。

ゆきは、常に恋にも仕事にも一生懸命で、
時折みんなが予想もしないような行動や言動で笑わせてくれる。
顔だけみると、ちょっと近寄り硬い印象を受けるが、
本当は、素直で優しい普通の女の子。
これからも、恋に仕事に全力でがんばって欲しいな。

最後に一言お願いします。


宮内こずえ&和泉由希子


和泉 「これからも、色々な事にチャレンジして行くので応援して下さい♪
お仕事の予定など、ブログに載せてあるので、見てね♪」

後日、和泉由希子プロの最新情報等を掲載しますのでお楽しみに♪ (宮内)

ゆきの帰って来てからの近況が抜けていたので、ここで補足させて頂きます。
実はロン2事務局ではこんな会話が繰り広げられてました。

森山プロ 「宮内、このインタビュー短いだろー!!」
宮内 「そうですか?がんばったんですけど・・・。」
森山プロ 「近況報告も抜けてるし、これじゃあ、尻切れトンボだろ!!和泉が可哀想だ!
なあ和泉。」
ロン2でチャットに夢中な和泉
和泉 「え?あ、はい。」
宮内 「ゆき。かばってよ〜。私がんばってたよね?」
和泉 「え、あ、うん。」

と、こんな会話が三度くらい繰り返された後、緊急インタビュー開始

宮内 「ところで、ゆきって旅から帰って来てからどんな活動してるの?」
和泉 「帰って来てすぐは、まだ放送が終わってなかったからひっそりと過ごしてたよ。」
宮内 「うそばっかり!一緒に雀荘に麻雀しに行って森山プロに怒られたじゃん!!・・・何故か私が。」
和泉 「あーあったねーそんな事も(笑)あんたはそういうキャラなのよ。
ひっそりと暮らすって言ったって、表だった仕事はしないだけで、プライベートでは遊びにも行くよ。麻雀プロなんだから、プライベートで麻雀打つくらいよくない?・・・・でも、ちょっと軽率だったかしら?変装でもすればよかったわ。」
宮内 「変装しても麻雀打ってたらバレそうだけどね。でも、もう放送も終わったし、最近は毎日忙しそうだよね。」
和泉 「そうなの♪ずっと仕事出来なかったから、今、仕事出来る事がすっごく嬉しい。それに、ゲストで色々な地域に行った時に、テレビ見た感想を生の声で伝えて貰える事も嬉しいかな。応援してます!とか言ってくれると、素直にがんばろうって思えてくるんだよね。」
宮内 「ファンの方々もゆきと会えて嬉しいと思うよ。じゃあ、ゆきに会う為には何処に行けば会えるか教えて。」
和泉 「8月は麻雀格闘倶楽部のイベントも五つ入ってるの。その会場に遊びに来てくれたら居るよ。
私、麻雀格闘倶楽部のイベント好きなんだよね。楽しみ〜。」
宮内 「五つって何処行くの?」
和泉 「え!知らない。こずえも自分が行く場所知らないでしょ?」
宮内 「ええまあ(汗)」
和泉 「時間帯や場所は、麻雀格闘倶楽部のホームページで随時更新されてるみたいだから、皆さん小まめにチェックして下さいね。と言うしかないんじゃない?」
宮内 「そうですね。皆さんチェックして下さいね。
でも、最近私とも遊んでくれないくらい忙しいんでしょ?他は何やってるの?」
和泉 「それは、あんたが嫌いだから遊ばないだけで・・・。」
宮内 ガーーーーーーーン!!!
和泉 「うそうそ(笑)その他も色んな場所にいっぱいゲスト行ってるよ。7月は本当休みがなくて、自分でもびっくりした。まあ、酒飲む時間くらいはあったけどね。」
宮内 「誘ってよー。」
和泉 「こずえ、酒殆ど飲まないじゃん。」
宮内 「そうだった。でも、遊んでくれないと寂しい。」
和泉

「今度誘うよ。ってか話ずれてない? その他のゲスト予定はブログに載せてあるから、みんなぜーーーーったいブログ見てね(ハート)」

宮内 「じゃあ、今後の意気込みをお願いします。」
和泉 「これからも、麻雀がんばります!
宮内 「それだけ?」
和泉

「???
あ!かわいいお嫁さんになれるようにもがんばります♪」

宮内 「いや、そう言う事じゃなくて・・・・。まいっか。ゆきらしいよ。」

こんな、真面目なんだか、不真面目なんだか分からないゆきちゃんですけど、
これからもみんなで一緒に応援して行きましょうね。

最初は短いインタビューで、本当に申し訳ありませんでした。
こんなこずえも皆さん見捨てないで下さいね(ハート)

和泉 由希子 ( いずみ ゆきこ )
10月24日生まれ  さそり座  O型  東京都出身
⇒ブログ「rabbit」はこちら
⇒プロフィール(ロン2)はこちら

(このインタビューは2006年7月現在のものです)

 インタビュアー:宮内こずえ

プロ雀士インタビューのトップへ
ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
近代麻雀2
モンド21麻雀プロリーグ
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。