日本プロ麻雀連盟
第2回ロン2カップ
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ

NEWS ロン2ファン感謝祭in大阪〜第15回リアル麻雀大会〜

(レポート:高宮 まり)



10月21日大阪にて、「ロン2リアル麻雀大会in大阪」が開催されました。
今回は27期生、高宮まりがレポートさせて頂きます。

さてさて、当日、朝の新幹線に乗って大阪へ。
私は大阪に行くことが初めてで、駅に着きおどおどしながら会場へ。

するとそこには、すでに沢山のユーザー様が!!
初めてお会いする、関西本部所属のプロの方もちらほら。
ますますおどおどしながら、記録用紙を貰って自分の卓へ。

今回参加するプロは総勢25名!つまり全25卓100名での戦いになります。
戦いが始まる前から、すでに和気あいあいと賑やかです。

東京本部から

灘 麻太郎プロ
小島 武夫プロ

荒 正義プロ
森山 茂和プロ
滝沢 和典プロ

二階堂 亜樹プロ
宮内 こずえプロ
黒沢 咲プロ

高宮 まりプロ
中山 奈々美プロ


関西本部から

吉田 雄二プロ
板川 和俊プロ
原田 保正プロ

横山 毅プロ
佐々木 亮プロ
近野 理智男プロ

花岡 章生プロ
上村 宣久 プロ
中川 由佳梨プロ

玉木 章司プロ
西原 佳隆プロ
高瀬 真濃プロ

高柳 将司プロ
近野 弥生プロ
藤沢 周平プロ

三好 直幸プロ
西村 友和プロ
中山 千鶴プロ


手元の記録用紙を見るに、今回は東南→東風→東風→東風→東南の5回戦の様子。
長丁場の大争奪戦となる今大会を制するのは、いったいどなたなのでしょうか!?
開会式では、ロン2管理でおなじみの、こごっちプロの司会進行とルール説明、灘会長のご挨拶がありました。

そしていよいよ対局開始!皆さま対局中は真剣です。
今回のサブイベントは、跳満以上でロン2特製ステッカーが貰えるとのこと。
対局中には、「跳満出ましたー!」の声がたくさんあがっておりました。

対局の合間には、皆さまわいわいと交流していて楽しげな様子。
よくお会いする方もいらっしゃったり、皆さまから話し掛けて頂いたりして、私も少しずつ緊張がほぐれました。


5回戦も終わり、集計タイム。
待っている間に、宮内プロと森山プロのトークショーが始まっていました。
どうやら2013年連盟カレンダーの宣伝をしている様子。(カレンダー、ぜひゲットして下さいね!)


お求めはこちら

私はユーザーの方々と会話したり、まったりとトークを聞いたりしていました。
と突然、「まりちゃーん!」と呼ぶ声が!呼んでいたのは森山プロと宮内プロ。
私もトークショーに混ぜてもらって、ちゃっかり4月に発売予定の、グラビアDVDの宣伝をさせて頂いちゃいました。てへ。

そうこうしている間に、集計が終了。
私と宮内プロで、ちゃっかりそのままプレゼンテーターを勤めさせて頂きました。てへ。


1位から発表です。どきどき…
栄光のユーザー1位は211さん!
おめでとうございます!ぱちぱち!

お好きなプロ5名との撮影権と、記念品が授与されました!

続いて2位は中川由佳梨プロ!プロ1位に輝きました☆

中川プロは、何年か前での大阪リアル大会でも、ユーザーとして入賞していたらしいです。
流石ですね。

ユーザー2位はアベルさん。
ユーザー3位はベタコさんとなりました。

ここからユーザー20位までと、ブービー賞やラス賞(!)まで発表され会場は大盛り上がり。
閉会式は、参加プロ全員から一言ずつご挨拶。

最後は、森山副会長のお言葉でびしっと〆!

皆さま1日お疲れさまでした。
その後も、プロ全員でお見送りだったり、ミニ撮影会やミニサイン会になっていて、皆さまが最後のぎりぎりまで楽しめていいなぁ〜と思いました!
皆さまありがとうございました!

これからも、たくさんリアル大会やファン感謝祭が催される予定です♪
ロン2のサイトでも、たくさんイベントが開催されております♪
私たちプロ雀士も出来るだけ沢山参加して、ロン2を盛り上げて行けたらいいなぁと思います。
皆さまがロン2をいっぱい楽しめますように!今後とも宜しくお願い致します。

ということで、最近ロン2にて色々なフロアに出没している、高宮まりがお送りしました。
お手合わせしたら、宜しくお願い致しますね☆

ではではo(^-^)o



大会結果はこちら


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』

 


(レポート:高宮 まり)

 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
ALRAN
近代麻雀2
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。