日本プロ麻雀連盟
第二回天空麻雀
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

NEWS ロン2ファン感謝祭in大阪〜第11回リアル麻雀大会〜

(レポート:中川 由佳梨)

どうもどうも!!皆様、こんにちは♪
ちゃうな。関西人は関西人らしく、「まいど!!」

「皆様、まいど!!」

まぁ、普段はめったに使いませんが・・・(笑
だいぶ前になりますが、うちの携帯に森山茂和プロから電話がかかってきたとき、うちはかなり緊張しながら、

うち  「はい!も・・・もしもし!おおお・・・お疲れ様です!!」
森山プロ  「まいど〜!!」
うち  「・・・え??」
森山プロ  「まいど〜!!」
うち  「あ・・はい。まいど!!」
森山プロ  「あ!まいど!!か!!ははは」

  

なにやらイントネーションが違ったようです。(笑

森山プロ 「関西人はまいど!!だろ!!」

う〜ん。やっぱそんなイメージがあるんやろなぁ。おもしろいでしょ!森山プロ!!(笑
ああ・・・こんな話をしたらそろそろ怒られそうなんで本題に入らせて頂きます。

10月24日、大阪で3回目になる、
『ロン2ファン感謝祭in大阪〜第11回リアル麻雀大会〜』が開催されました!!

プロ25名、ロン2ユーザー75名!!合計100名が大阪に大集合!!
選手さん達、いらっしゃ〜い!!(桂三枝さん風に)
普段からいつも大阪にこもっているうちなんで・ ・・ん?あ!!
申し遅れました。私、関西本部所属23期生、中川由佳梨です。
2年前も未熟ながらも、このレポートを書かせて頂き、今回もまたお声をかけて頂きました。
文章力は全然ないんですが、皆様にこの楽しさと素晴らしさを、少しでもお伝えできるように頑張りますね☆


お昼になり、まだかなまだかな〜♪
ルンルンと待っていたら、来た〜〜〜〜!!!
大物プロ様、ぞくぞく登場!!!ユーザーの方より、実はうちのほうが楽しんでいたりして(^o^)丿

おはよう〜ございまぁす♪あれ?和泉由希子プロのお姿が見当たりません・・・。
聞くところによると、時間を間違えたらしく新幹線に乗り遅れたとかで、ち・こ・く!?
ふふ♪和泉プロもこんなオチャメなことするんですね〜♪(笑
でも、何とか間に合っていましたよ♪

会場は、今日を楽しみにしていましたと言わんばかりの、笑顔でいっぱいのユーザーさん達のザワメキ。
開始前に挨拶や握手。絶対に優勝するぞ!!と、気合いムンムンの方。

さぁ!!いよいよスタートです!!
まずは、灘麻太郎会長からのありがた〜いご挨拶。

挨拶中の灘 麻太郎会長
会場の様子

 

そして、第1回戦が始まると、あんなにも賑やかやった会場が真剣モードに早変わり!!

灘 麻太郎会長
小島 武夫プロ
関西本部長 稲森 英子プロ


関西副本部長 横山 毅プロ
瀬戸熊 直樹プロ
関西副本部長 板川 和俊プロ



普段、牌を握る機会が少ない方は、手がプルプル〜って震えながらも顔はめっちゃ真剣!!
早く終わった卓なんかは、
「あの時のあの牌切ったんがアカンかったわ〜」
「あの時、何待ちでした??その牌でオリたんですよね・・・」
「あ〜あれアガれんかったん悔しいわ〜!!」

など、みんなで会話を楽しんでいる方や、握手やサインで大忙しの方。

そして、いよいよトークショー到来。はい。うちが一番苦手とする分野。
前回、大阪で開催された時に参加された方はご存知やと思いますが、マイクをもった瞬間・・・
カァ〜〜〜!!人間ってここまで赤くなれるのか現象が起きました。
もちろん、なにもしゃべれずバックヤードへ退場。
今回は、それをリベンジすべく再チャレンジ!!!

みんな大根に人参に椎茸・・・(思い込みトレーニング中)
しかも、何回も何回もイメトレずみ。(会話の流れをです)
うん!!今回はいける!!

「みなさま・・・ま・・・ま・・・まい・・・こんにちは!!!」
(皆様、まいど!!って言うつもりでした・・・泣)

カァ〜〜〜!!!

 

はい。二の舞でした〜。チャンチャン・・・。
チャンチャンって終わらすな!!うちのバカ〜!!!(;一_一)

でも、うちも登場している日本プロ麻雀連盟2011カレンダーの宣伝はしっかりしましたよ!!(笑

カレンダーを紹介中
中川由佳梨プロと、ロン2管理人こごっちプロ



・日本プロ麻雀連盟2011壁掛けカレンダーのみの購入はこちら
・【特典つき】壁掛けカレンダー&卓上カレンダーのセット購入はこちら
・卓上カレンダーのみの購入はこちら



うちのことはさておき、そうです!!この日は和泉由希子プロのお誕生日!!


ユーザーの方からのサプライズなプレゼントなど、和泉由希子プロ、冠なんてかぶったりして、めっちゃかわいかったです☆
みんなに、何回目の誕生日か聞かれたり他にも質問されたりなど、かなり盛り上がりました♪
ほんまにおめでとうございます♪


サプライズと言えば、瀬戸熊直樹プロ!!
皆様に自慢の縄跳びを披露!!

おもむろにふところから縄跳びを取り出し、雀荘でビュンビュンと跳び始めたではありませんか!!
二重跳びしまぁす!!(会場〜パチパチ〜!!)

かなりの期待を背負い、いざ!!


ビュンビュン・・・バシッ。
2回??

瀬戸熊プロ「もう1回!!」
ビュンビュン・・・バシッ!!!
ん?0回??

瀬戸熊プロ「もう1回!!」
ビュビュビュンビュビュビュン! バシッ!

う〜ん。。。
みんなが心配しています。

瀬戸熊プロ「三重跳びします!!」(会場〜ぱちぱち〜)
ビュンビュン・・バシッ
びゅんびゅん・・・ばしっ・・・
・・・

きりがないので終わります。(笑

俺にまかせろ!!
そこに出てきたのは・・・なんとっ!!ダンプ大橋プロ!!!
え〜!まじですか〜!!ダイジョブデスカ???

みんなの不安を一身に背負い、
ビュンビュン・・・ビュビュビュンビュビュビュン!!!!

おわぁぁぁ!!!

軽やかに跳んでます跳んでます!!(笑
すごいです!!

滝沢プロがここで一言。「跳べるブ●です☆」(笑

あはははぁ!!さすが、ガッツのある一言です。(笑
い・・いえ、うちはそんなブ・・●タなんて言ってませんからね。(-。-)y-゜゜゜
これは滝沢プロの一言ですからね!!(笑

軽やかな身のこなし
ダンプ大橋プロ
絡まってます
滝沢和典プロ

 

誕生日やら、縄跳びやら、なんかイベント盛りだくさんで盛り上がったひと時でした♪




参加されたプロの写真を一挙、公開!

二階堂 亜樹プロ
清水 香織プロ
二階堂 瑠美プロ

宮内 こずえプロ
和泉 由希子プロ
中川 由佳梨プロ

滝沢 和典プロ
佐々木 寿人プロ
関西本部 原田 保正プロ

近野 理智男プロ
花岡 章生プロ
上村 宜之 プロ

玉木 章司プロ
岡崎 有 プロ
樫村 昭裕 プロ

吉田 哲史 プロ
三好 直幸 プロ
西原 佳隆 プロ

不慣れな方もスッカリ場になごみ、落ち着いて麻雀が打てたことでしょうし、慣れている方は上を目指し、プロの方はプロらしい麻雀を!!
今回は、役満は出ませんでしたが、それだけ皆さんシビアなしびれる麻雀を打ってたんでしょうね^^



このしびれる麻雀のトップに輝いたのは!!!!!


優勝は「じょんさん」!!!

 

おめでとうございます!!!
優勝するって素晴らしいことですよね!!
うらやましいです♪


表彰の様子

 

プロの1位は、清水香織プロ!!!
さすがです!!

コメント聞いてきました☆

歌声がセクシーな清水香織プロ。
「最終戦、東場でいきなり倍満打ったので、また私・・・え〜と・・・×3いつもの最終コーナー落馬かと思ったけど立て直せたんで、
この気持ちを忘れず、女流桜花がんばっちゃおうかな(ハート)皆さんと打てて楽しかったで〜つ(ハート)」

小島武夫プロ。
「今日は楽しくできた!俺なんて勝ってもしかたないからね〜!ガハハ」

現鳳凰位兼縄跳び師、瀬戸熊直樹プロ。
「縄跳びが短かったんで、次は長いの持ってきてください!大阪の方は気さくで楽しく話しかけてくれるので嬉しかったです。」

みんなに隠れてコッソリ二重跳びをしていた二階堂亜樹プロ。
「今日は麻雀の調子もよく、皆さんとフレンドリーに打てました。ありがとうございます!」

先日、最強位に輝いた板川和俊プロ。
「楽しく交流できてよかったし、ぼくの対戦者から上位者がでてよかった。」

宮内こずえプロ。
「不完全燃焼です。次回も全力で頑張ります!!」

滝沢和典プロ。
 北家・6巡目・ドラ。何切る??」
タイプがわかれそうです〜・・・。


佐々木寿人プロ。
「1回でもホンイツ決めたかった・・・」

関西の遊戯王・花岡章生プロ。
「サイン書かせていただいた方、汚くてすいません。次回は練習しときます。麻雀は楽しくできてよかったです。」

関西のイケメン??樫村昭裕プロ。
「縄跳びしたかったです!跳べへんのに縄跳びのせいにすんなぁ!!(笑」

最後に、灘麻太郎会長から頂きました。
「なんか縄跳びしてるし・・・四十にして立つ、みたいな縄跳び・・・」


今回は、縄跳びがかなり目立ったリアル大会になりましたね!!(笑
麻雀もトークも、サプライズも楽しんでいただけたでしょうか??
また、皆様と楽しく麻雀を打てる日を楽しみにしています!!

うちはめっちゃ楽しかったです。
皆様も、うちを超えるくらい楽しんでいただけたと思います。そう思っております。
今回、惜しくも優勝できなかった人、ブービーをとってラッキーなんかアンラッキーなんかようわからん人、
次回はもっともっとすばらしい麻雀を打てるように、共に成長していけたらなぁって思います。

ありがとうございました!!!

大会結果はこちら



 


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』

 


(レポート:中川 由佳梨)

 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
近代麻雀2
モンド21麻雀プロリーグ
ALRAN
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。