日本プロ麻雀連盟
プロ連2
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

NEWS ロン2ファン感謝祭〜第7回リアル麻雀大会in大阪〜

(文責:中川由佳梨)


会場の風景

もうかりまっかぁ〜
ボチボチでんな〜。
あ、ちゃうちゃう・・・。笑
まいど!!中川由佳梨です。
今回のロン2リアル大会は、なんと!
うちの生まれ育った街、大阪で開催されました〜♪


実は前日、女流桜花の対局で東京に行ってまして、先輩女流プロや観戦に来ていたユーザーの方たちへの帰り際の挨拶が、

「じゃあ、また明日、大阪で〜♪」

ん〜!なんて新鮮な言葉なんや〜!!

って、前日からテンション上がりっぱなしでした。笑


そして、いよいよ当日がやってきました。
最初は「シーン」ってしてた会場も、時間が経つにつれチラホラと賑わってきて、
76名のユーザーの方々、25名のプロ達が大阪梅田「大和」に集結!
なんか、ほんま嬉し〜です。こんなにいっぱいの人が地元に集まってくれるなんて♪
でもなぁ・・・最大の不安がうちにはあってんな〜・・・。

それはまた後ほど、とゆうことで・・・。
さ〜て、楽しい時間の始まりや〜!
12時半になり、灘会長や森山プロの挨拶も終わり、大会開始!!
知ってる人は少ないと思うんやけど、前回大阪で開催したときに、うち総合3位やったんですよ。笑

野球とかサッカーなんかもそうやけど、やっぱり本拠地では強くないと!
ずばり、優勝目指してます!!笑



1回戦、東南戦30000点持ちでスタート。
ロン2道場ルール。
初戦から奇跡が起きました。
なんと!30900でトップ♪
出だし絶好調!笑
他のプロ達も、悔しそうにしてたり、喜んでたりと、めっちゃ盛り上がってました。

ほんで、2回戦終了。
後半戦に入る前に、本日の目玉!
皆さんお楽しみ、毎年恒例になってるトークショーです♪
しかし、うちには、

ついに、ついにトークショー・・・って感じ。

開始前の不安は、これやったんです。
実はうち、司会任されててん・・・。
うち昔っから人の前に立って喋るのって、めっちゃ無理な子やねん。
日直とかって黒板の前に立って話したりするやんかぁ。

そのときはいつも、「顔まっかっか」なんです。
顔赤くなってる自分にまた恥ずかしくなって、
もっと頭テンパってきて、最終的には頭真っ白になるんですよね・・・。

でも、それも昔の話!!今はきっと治ってるはずや!!
って心に言い聞かせて、ムンムン気合い入れてました。

一人ではきっと無理なんで、大先輩の和泉由希子さんに手伝ってもらうことに。笑



 
司会を務める和泉由希子プロと初司会で頭真っ白(?)な中川由佳梨プロ
 滝沢和典プロ 前原雄大プロ 佐々木寿人プロ
 



ほんでメガホンを手に取り・・・「こ、こんにちは!!」

顔が、か〜〜〜〜〜っ!!!
うわ!やばい、やばい!
誰か助けて〜!!
一瞬で顔はまっかっか、頭は真っ白になってまいました・・・。
正直、それからのことはあんま覚えてへんねんけど、
すぐに和泉さんにバトンタッチしたようです・・・。
みなさん、ほんま迷惑かけました・・・。
で、和泉さんのおかげで無事に!?トークショーが終わり、後半戦に突入!



3回戦が終了し、現在首位は92ポイントくらい。
伊藤優孝プロや前原雄大プロも80ポイントオーバー!
うちは50ポイントくらいで・・・。
離れすぎやないか〜い!笑
最終戦オーラス、34000のトップ目。
でもこんなんじゃ・・・
全然足らんやないか〜い!笑
なんとか優勝目指して頑張ったけど、満貫までしか作れんくて、裏ドラ期待リーチ!
スカッ・・・あらら・・・。

ロン2管理人のこごプロに紙を渡したら、
「おっ!けっこうやるね!でも上には上がいるんだよ〜♪」
ほら!って、チラってみたら、110ポイント以上あった!

優勝はなんと!こごっちプロ!! パチパチ〜♪




 総合1位のこごっちプロと森山プロ

うちもトップ3回2着1回だったのに・・・まいりました。笑

ほんで、総合2位、ユーザーさんの第1位は・・・
パンパカパーン♪ 

「SPクリークさんです!!」

パチパチ〜♪
おめでとうございます♪



後列 左から 渡辺 郁江プロ 田村 りんかプロ 黒沢 咲プロ 和泉 由希子プロ 宮内 こずえプロ
前列 
ユーザー1位のSPクリークさん



3位には、トークショーの時に、

 「最近なにもタイトル取って無いので優勝するつもりです。
 皆さん手加減してやって下さい。お願いしま〜す。」

 っと言っていた、宮内こずえプロでした〜♪

いや〜、ほんまこうやって、いつもはネット上でしか会わない方々と、
ワイワイしゃべりながら麻雀するのって楽しいですよね〜。
普段、不安とか緊張とかでリアル麻雀を打たない人も沢山いらっしゃると思いますが、
こうやって、麻雀の楽しさを少しでも多くの人に伝えていけたらな〜って思います。


最後に、ここだけの話ですが、打ち上げのときに二階堂亜樹プロが、
「2回戦、東南戦かと勘違いして親あっさり終わっちゃったよ!笑」
なんて言ってました。笑
二階堂亜樹プロも勘違いってあるんですね〜!

それでは、うちもやっとプロIDが取れたんで、みなさんと打てるのを楽しみにしています。
これからも、ロン2をよろしくお願いします♪

 


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』

 



(文責:中川由佳梨 文中敬称略) 

 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。