日本プロ麻雀連盟
プロ連2
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

NEWS ロン2 第15回ファン感謝祭

(レポート:太田 優介)





去る3月17日、日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト「ロン2」のイベント、
「第15回ファン感謝祭」が行われました!
レポーターは、ファン感謝祭の運営は初挑戦となる、太田優介が務めさせていただきまーす!


当日、東京はあいにくの雨。
(ちょっと人減っちゃうかな〜)とか勝手な事を想像していたら・・・なんと、減るどころか超満員!
それもそのはず、今回のゲストはいつにも増して超豪華!

まずは『カミソリ灘』こと、灘麻太郎プロ!

続きましては、先日行われた鳳凰位戦を見事優勝した、『北海の真剣師』こと、荒正義プロ!

さらには『死神の優』こと、伊藤優孝プロ!

そして最後は『手役アーティスト』こと、森山茂和プロ!

灘 麻太郎プロ
伊藤 優孝プロ

荒 正義プロ
森山 茂和プロ

 

プロ連盟会長・副会長の4名がゲストでした!

ゲストプロから挨拶が終わり、ついに対局のスタートです。

今回は満貫以上をアガると、

このステッカーが。

跳満以上をアガると、

この女子プロステッカーがもらえます。
相当な枚数を用意していたはずなのですが、満貫ステッカーが途中でなくなってしまい・・・。
僕もいろんなユーザーさんの打ち筋を拝見させていただいたのですが、皆さん手役をしっかり狙って、
満貫以上のアガリをモノにしている人が多かったように感じました。


さて、2回戦が終わりお待ちかねのトークショー。



何だか荒プロがちょっと元気無さそう。
なんと、2回戦でリーチ後に国士無双を放銃して、ダブルハコ(箱下マイナス30,000点!)になってしまったようです
しかも、荒プロの不運はまだ続くのでした・・・。

今回はトークショーの後に抽選を行い、当選された方は、ゲストプロと東風戦での対局が出来ました。
さらに、トップをとると、『麻雀の教科書 〜攻撃の鉄則〜』がサイン付きでもらえます!

僕もエキシビジョンマッチとしてユーザーさんと対戦。
櫻井秀樹プロとともにユーザーさんに返り討ちにされてしまいました・・・。

さて、今回の東風戦中にも大事件が。
僕の対局している卓の隣の卓で歓声が。
荒プロの卓で大事件発生とのこと。

大三元・・・しかもパオ・・・。パオ牌を打ったのは、なんと荒プロ!
アトミックリーチさんが三元牌を1つ仕掛けているところに荒プロがリーチで応戦!
しかし、あれよあれよという間にリーチ後にパオとなってしまいます。
そして、ツモられ荒プロの責任払いになってしまいました。
2戦連続で役満払いの荒プロ。僕が同じ目に遭ったら切なすぎて泣き出してしまいそうです。


ほどなくして後半戦が再開。今日の全4回戦が終了しました。

今回の優勝者は、3回戦終了時に微差の2位に付けていたらいぽんさん!
最終戦もトップで終え、2位以下に50ポイント以上の差を付ける圧勝でした!
おめでとうございます。

そして、今日役満を2回打った荒プロは・・・なんと3位!
再三の不運に見舞われながらも、現鳳凰位の底力を見事に発揮しました!

また、役満をアガられた、和志さん(国士無双をアガリ)、
アトミックリーチさん(大三元をアガリ)には役満賞として、ロン2オリジナルクリアファイル全種類セットが贈られました。

それでは皆さん、また次回のファン感謝祭をお楽しみに♪

 

第15回ファン感謝祭 詳細はこちら

 


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』




 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
モンド21麻雀プロリーグ
GyaOバナー白
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
ALRAN
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。