日本プロ麻雀連盟
第二回天空麻雀
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

NEWS ロン2 第12回ファン感謝祭

(レポート:西岡 慎泰)


11/12(土)日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト「ロン2」のイベント″ファン感謝祭″が行われました。



レポートは、毎度お馴染み、日本プロ運営連盟の西岡が務めます。

今回のゲストですが、実力派4名です。
獲得タイトルは多数、プロリーグは最高峰のA欺蠡(そして現鳳凰位)、メディア等でも活躍中の3名。

前原雄大プロ、沢崎誠プロ、瀬戸熊直樹プロ。

そして、このメンバーの中では驚きませんが、若手の中ではトップクラスの実績がある、堀内正人プロ。
このような異例な組み合わせは他では見かけず、まさにロン2ならではですね。

前原 雄大プロ
沢崎 誠プロ

瀬戸熊 直樹プロ
堀内 正人プロ

 

ちなみに、この組み合わせは「タイトル十段位獲得」繋がりとのこと。
これもユーザーさんのご意見なのでしょうか?
私もユーザーを装って、「チーム戦がやりたい」とかメールしちゃおっかな。

それでは、ゲストプロが挨拶をし対戦開始です。



全員お祭りだという認識はなく、ガチで対戦するとのこと。
ということは、今回黒子参戦となる私と同卓の場合は格付け戦ですね^^

ここで今回の特典ですが、いつものトークショーの変わりに、2回戦終了後上位12名のユーザーさんは、
順に好きなゲストプロを指名し対戦できちゃいます。

簡単に言えば、ロン2特別対戦リアル版ですね。
しかも、私がよく行くお店とは違い、場内指名料不要です。

そしてトップを取ると、2012年プロ麻雀連盟カレンダーをGETできます!!
これは序盤から成績が重要ですね。

また、今回も満貫以上をアガるとロン2ステッカーをプレゼントです!!
黒沢咲プロと田村りんかプロの新作もありますよ。

 

前原プロが田村りんかプロステッカーを欲しがっていますが、残念ながらユーザーさん用でございます。
少し興奮してしまいましたが、対戦の話しに入りましょう。

実は、たまたま人数の関係で黒子が3人卓に入りまして…
「全部プロと対戦した」というユーザーさんもいらっしゃいました。

私も少しユーザーさんと話をさせて頂きましたが、初参加の方もご満悦のようで嬉しい限りです。
まだ参加された事のない方も、ぜひ一度応募してみて下さい!!

そんなこんなで、私も全力でトップを狙っていますが、なかなかテンパイ止まりで…
そんな私の後ろでは、瀬戸熊プロが6,000オールだの言っておりチラ見すると60,000点程持っています。
鳳凰位サマはどうやら私よりずいぶん強いようです。。。

逆に、沢崎プロは不調のようですね。
トップラス麻雀だと言っていましたが、今回は残念ながらラスラス麻…いえ何でもありません。
ロン2ユーザーさんはホント実力者揃いなので、プロも幾度かやられちゃいます。

前原プロと堀内プロはまずまずといったところですね。

そして本日の4回戦が全て終わり、優勝は、

「月下の雀士さん」

おめでとうございます!!
また、上位3名にはゲストプロとの記念写真が送られます。
瀬戸熊プロは最終戦で伸び悩み4位でした。

第12回ファン感謝祭 成績はこちら

次回のファン感謝祭は新人女流プロ9名です。

ん?9名?
これは2回はプロと対戦できそうな予感♪

12/10(土)の第13回ファン感謝祭もお楽しみに!






第13回ファン感謝祭 詳細はこちら


 

 


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』




 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
モンド21麻雀プロリーグ
GyaOバナー白
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。