日本プロ麻雀連盟
第2回ロン2カップ
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

NEWS ロン2 第10回ファン感謝祭

(レポート:西岡 慎泰)


日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト「ロン2」のイベント、“ファン感謝祭”が行われました。

今回のゲストは、女流モンド杯や天空麻雀などで大活躍の、宮内こずえプロと和泉由希子プロ。
そして、おしとやかなイメージの渡辺郁江プロ、対照的に元気なイメージのさくらやよいプロ。
(個人的なイメージで申し訳ありません)

宮内 こずえプロ
和泉 由希子プロ

渡辺 郁江プロ
さくら やよいプロ

今回は、女流4名の華やかで、ちょっとドキドキなイベントになりそうです。

申し遅れました、今回もレポートは運営スタッフでもある、私西岡が担当です。
今回は私も黒子として対戦させて頂いたため、多少プレイヤー視点となる点はご了承下さい。

開始前にゲストプロに意気込みを聞きました。
和泉プロは現在、若干ご機嫌ナナメ状態とのこと。
宮内プロは逆にご機嫌らしいです。
渡辺プロはしっかり打てるか心配しています。
さくらプロは緊張から頭がテンパってました。(笑

その後すぐに、1回戦目スタートです。

私も卓について対戦開始ですが、みなさんロン2で鍛えているだけあって強いです。
私も黒子なので無茶せず…なんて考えていましたが、そんな余裕もすぐになくなり全力でトップを狙っていました。

また、今回も満貫賞でロン2ステッカーをプレゼントしていますが、跳満以上だと何と!
和泉プロまたは宮内プロの新作ステッカーが貰えちゃいます。(サインしてもらったばかり)
もちろん、2回アガれば両方ゲットの可能性大ですね。

私も会社のPCに貼ろうかな〜
きた、メンホン一通ドラ1!
…やっぱりスタッフは貰えないですか。。。

早く終わったので周りを見てみると、やっぱりプロの卓は賑やかですね〜。
結構手牌の話なんかもしちゃっています。

渡辺プロもイメージと違って、結構ワイワイ話すんだな〜と思いました。
和泉プロはご機嫌ナナメなせいか、初戦から真剣モードで本日は麻雀絶好調のようです。

このような感じで2回戦まで終了すると、お馴染みのトークショーです。

まずはゲストプロの自己紹介。

また本日は、某アニメキャラが来ているとの前フリですが、例のごとく私のモノマネでした。
しかし意外、次はさくらプロにモノマネをやってもらっちゃいました。
詳細は、参加された方だけの楽しみとさせて下さい。

そして、本日メインの女流プロアイテム獲得ゲームとなりますが、今回は新企画でクイズを実施しました。




例を挙げると、「好きな手役は?」と聞いた場合のプロの回答を選択肢から当てる。
といったようなもの。そのプロを知っている程、アイテム獲得率は高くなります。

ちなみに、宮内プロの問題は和泉プロがほぼ全問正解のようです。

気になるアイテムは、ゲストプロの愛用グッズを主として多数です。
(点数が多く紹介しきれません)



ですので、一番会場が盛り上がった一品を紹介します。

宮内プロが用意した、TV番組出演時に着用していたティアラ。



但し、自分のはチャリティーオークションで出品落札済みのため、二階堂亜樹プロが着用していたものです。
レアすぎる!本気で欲しい〜!

ゲストプロ4名のアイテム、獲得された方おめでとうございます!

3回戦終了時、上位を調べてみると今回は接戦のようです。

ユーザー1位〜3位の方には、ゲストプロとの記念撮影。
今回は入賞商品が多めのため、和泉プロと宮内プロのクリアファイル(サイン入り)や、
携帯クリーナーが多少のプラス得点まで入手するチャンスがあります。

最終戦終了、僅差をモノにしたのは本日ご機嫌ナナメな和泉プロ!



スタッフに優勝商品を請求するそうです。
こごっちプロ、何かご機嫌になるモノをお願いします。

そして、入賞されたユーザーのみなさん、おめでとうございます!


第10回ファン感謝祭 成績はこちら



そして、次回のファン感謝祭も女流プロ4名です。
やったぜ〜(心の声)



二階堂姉妹が再参戦、藤川まゆプロと古谷和美プロは初参戦です。
9/24(土)の第11回ファン感謝祭もお楽しみに!

第11回ファン感謝祭 詳細はこちら

 


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』




 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
ALRAN
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。