日本プロ麻雀連盟
第二回天空麻雀
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

NEWS ロン2 第9回ファン感謝祭

(レポート:西岡 慎泰)


日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀「ロン2」の人気イベント、
[第9回ファン感謝祭]が、7月18日に行われました。


今回のゲストは、タッキー&ヒサトでおなじみ、滝沢和典プロと佐々木寿人プロ。
そして、若手女流から白河雪菜プロと中山菜々美プロの参戦です。

滝沢 和典プロ
佐々木 寿人プロ

白河 雪菜プロ
中山 奈々美プロ

 

今回は、若手揃いで賑やかなイベントになりそうな感じです。
レポートは運営スタッフでもある、私西岡が努めさせていただきます。
まもなく1回戦目スタートとなる会場は、ユーザーの方々の活気に満ちあふれています。

いよいよ1回戦目スタート!

滝沢プロ「6000オール」。
開始早々、調子良いみたいなので、私が邪魔しにいきましょう(笑
ところが、滝沢プロと佐々木プロには話し掛けられる雰囲気ではありません。
プロの公式対局と同じ表情、テンポで打っています、かなりガチですね。

一転、白河プロと中山プロはニコニコしながら対局しています。
白河プロは、ユーザーさんが「オリなくて強いです」と言っちゃうくらい好調のようです。
中山プロの卓は常にワイワイ楽しそうで、満貫賞のロン2ステッカーを配りまくり。
数がなくなったら終了なんだから、みなさんに均等に放銃して下さいよ〜。

間もなくすると、くにたろさんが小四喜をアガリ!



役満賞は、連盟プロのクリアファイルコンプリートセット、またはゲストプロの寄せ書きサイン色紙です。
ちなみに、今年から連盟イベントで用意する色紙は、「日本プロ麻雀連盟」ロゴ入りとなっており必見です!

2回戦が終了するとちょっと一息、トークショーとなります。



まずはゲストプロの自己紹介。
さらに今回は、滝沢プロが私たち運営スタッフまで紹介してくれました。
櫻井プロ、吉田プロは某麻雀TV番組に出ていたとの説明。
私はと言うと、モノマネ好きと紹介していただいたので、新ネタで大御所連盟プロのあの方をやらせていただきました。(誰かはまたの機会に)

メインは滝沢プロ、佐々木プロの麻雀最強戦の結果や裏話等で会場は大盛況です。
これ以上はとても書ききれないので、ぜひみなさん一度参加してみて下さい。

3回戦終了時、現在1位はとんでもない高ポイントでCigarの再臨さん。
ユーザー上位5位までは特典があるので、ここからはみなさんポイントとの戦いです。

最終戦、好調の滝沢プロと白河プロも諦めず優勝を目指すも差が大きすぎたか。
白河プロは惜しくも2位でしたが、ご満悦のようです。

ユーザー1位〜3位の方にはゲストプロとの記念撮影。
4位、5位の方には滝沢プロと佐々木プロの書籍が贈られました。

そして、得点票から佐々木プロが1枚引いて…
そのユーザーさんにも書籍(新作ヒサトノートX)がプレゼントされました。
おめでとうございます。

第9回ファン感謝祭 成績はこちら

また、最後にロン2に関するみなさんの意見をお聞きしました。
でも、いきなり言われてもなかなか出てこないですね。
私も帰ってから考えたら、SNS機能でメールとか友達リンク等で交流を深めたいとか。
あと1日イベントで、全員参加型の団体戦をやりたいとか思いました。
みなさんも気軽に意見を聞かせて下さいね。

次回は、女流プロ4名のちょっとドキドキな感じです。(個人的に)
8/21(日)の第10回ファン感謝祭もお楽しみに!



第10回ファン感謝祭 詳細はこちら

 


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』




 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
近代麻雀2
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。