日本プロ麻雀連盟
第2回ロン2カップ
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

NEWS ロン2 第8回ファン感謝祭

(レポート:京平 遥)

 

 

日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀「ロン2」の人気イベント、
[第8回ファン感謝祭in静岡]が、6月26日に開催されました。

毎回豪華なゲストが参加するファン感謝祭ですが、今回はなんと小島武夫プロというビックネームの参戦!!
続いて静岡支部といえばこの人!第23期鳳凰位の望月雅継プロ。
女流からは平岡理恵プロ、そこになんと私、京平遥も参戦させていただきました。

小島 武夫プロ
望月 雅継プロ

平岡 理恵プロ
京平 遥プロ

 

ゲストプロの他にも、杉浦勘助プロ、杉村泰治プロにも参戦していただき、
組み合わせが良かった方は何度もプロと対局できたのではないでしょうか。

杉浦 勘助プロ
杉村 泰治プロ

 

システムは、東南戦ロン2道場ルールで前半と後半で各2回戦、計4戦で競います。
各プロの挨拶が終わり、1回戦がスタートしました。

跳満以上をアガるとロン2のオリジナルステッカーが貰えるとのことで、いきなりユーザーの方々から跳満が続出!!
同卓中、何枚ステッカーを持っていかれたかわかりません。(泣

2回戦で平岡プロの四暗刻単騎が炸裂!



その後、同半荘に小四喜までツモアガリ、大トップを取って首位へと踊りでました。
大波瀾の2回戦が終わったところで一旦トークショーへ。



小島武夫プロが、ベテランプロ達の昔話などで大いに会場を湧かせ、
和やかな雰囲気になったところで3回戦、4回戦が行われ、本日の結果発表。


優勝は、見事半荘1回で役満を2回もアガった、「魅惑のサウスポー」平岡理恵プロ!!

2位には、静岡支部長としての意地を魅せた!望月雅継プロ。さすがです!

小島武夫プロは残念ながら今回は不調のようでしたが、
魅せる麻雀で同卓者を魅了し、軽快なトークで会場すべての人たちを楽しませてくれました。

総合三位の☆RUN☆さんは、ユーザーの中で第1位を獲得しました。
おめでとうございます!
また、上位入賞の方々も記念撮影と小島武夫プロのグッズが送られました。

第8回ファン感謝祭 成績はこちら


これからもファン感謝祭は盛り上がること間違いなし!

次回の第9回ファン感謝祭は7月18日です。
ゲストはなんと、タッキー&ヒサトこと滝沢和典プロと佐々木寿人プロ。
そして、今売り出し中の若手女流プロ、白河雪菜プロ、中山奈々美プロの豪華4名!!
お楽しみに〜♪


第9回ファン感謝祭 詳細はこちら

 


 


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』




 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
ALRAN
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。