日本プロ麻雀連盟
プロ連2
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

NEWS ロン2 第7回ファン感謝祭

(レポート:吉田 直)

 

日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀「ロン2」の人気イベント、『第7回ファン感謝祭』が2月13日(日)に行なわれました。

今回のゲストは、大人気の女流プロ4名!
まずは、第6期、第7期プロクイーンの黒沢咲プロと容姿端麗な田村りんかプロ。

黒沢 咲プロ
田村 りんかプロ

 

そして、第4期女流桜花の仲田加南プロと最近めきめきと力をつけてきた武石絵里プロが参戦しました。

仲田 加南プロ
武石 絵里プロ

 


会場は、女流プロとユーザーの方々で和やかな雰囲気のまま1回戦スタートです。

まずはカメラでみなさんや女流プロの写真を撮っていると、開始早々「役満出ました!」の声が!
エスパシオさんが四暗刻です。ここでアガるなんて太いものを持っていますねぇ。

プロも負けてられないと、2回戦には田村プロが發一色をテンパイ!!

ドキドキしながら傍らで見守っていましたが、残念ながら流局。
田村プロが役満をテンパイするとアガリそう、と思ってしまうのは私だけではないはず(笑)

そして、ここまでのプロの成績は、黒沢プロが2連勝、武石プロが1、2着と本気モード。
田村プロと仲田プロは今ひとつ調子が出ない様子です。

2回戦終了後には、恒例のジャンケン大会が開催されました。

まずは黒沢プロが何か抱えています。
なんと、こちらは愛用していた抱き枕ということで会場中大盛り上がり。
その他には、田村プロが有名なブランドのマフラー、仲田プロは家で麻雀の勉強をするのに使っていたミニ麻雀牌。
武石プロはジッポライターなどなど、他にもたくさん用意してもらいました。

後、本日はバレンタインデーの前日ということで、みなさんチョコも持ってきていたみたいです。
賞品を獲得されたユーザーさん、おめでとうございます!

そして、次回のファン感謝祭は静岡で開催されるということで、望月プロが見学に来ました。

望月 雅継プロと田村 りんかプロ

 

3回戦終了後、上位のボーダーを調べてみると、黒沢プロが3連勝でトータルトップ!
このままプロの強さを魅せられるのかと期待していましたが、最終半荘は痛恨のラス・・・

しかし、別卓で武石プロがなんと国士無双をアガリ、大捲くりで見事優勝!!
プロの面目を保つことができました。(笑)

大逆転の国士無双
優勝した武石 絵里プロ


ユーザー1位〜3位の方には、ゲストプロとの記念撮影、
さらに、2011年卓上カレンダー、クリアファイル、携帯クリーナーの中からお好きなもの1つが贈られました。
おめでとうございます!

ユーザー一位のもじくさん

 


第7回ファン感謝祭 成績はこちら

次回はますますエキサイティングな闘いになること間違いなし。
第8回ファン感謝祭もご期待下さい。


 


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』




 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
ALRAN
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。