日本プロ麻雀連盟
第二回天空麻雀
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

NEWS ロン2 第6回ファン感謝祭

(レポート:斎藤 桂史)



日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀「ロン2」の人気イベント、『第6回ファン感謝祭』が1月15日(土)に東京新橋で行なわれました。
今回の感謝祭は、新年初ということで、ゲストが超豪華!

なんと、日本プロ麻雀連盟会長の灘麻太郎プロ、そして、荒正義プロ、伊藤優孝プロ、森山茂和プロと3人の副会長が勢揃い!

このメンバーと卓を囲める機会は、極めて稀有ですからね。
私もユーザーとして、参加に申込みをしたかったぐらいです(笑)。

灘 麻太郎プロ
伊藤 優孝プロ

荒 正義プロ
森山 茂和プロ

 

ファン感謝祭は、東南戦4回戦で競います。前半戦は、灘プロがトップ、2着と好発進。
一方、伊藤プロはラスラスと絶不調の様です。荒プロと森山プロはほぼ原点で後半戦に期待です。

前半戦が終わるとトークショーのコーナーです。
今回は灘プロに、会場で「ロン2東風戦リーチバトル」をプレイしてもらいました。
その様子を、森山プロを中心に、伊藤プロ、荒プロが解説をするイベントが行われました。

 

この時の1局を、動画サイトYouTubeにアップしました!

 

YouTubeのほうからだと、大きいサイズで見ることができるはずなので、手牌をもっとはっきり見たい方は、こちらにアクセスしてみて下さい。
この動画の他にも「JPMLandRON2」では、ロン2カップの模様や、第27期十段位決定の瞬間など、色々な動画が配信されていますので是非ご覧になって下さい。


4回戦が終了し、見事優勝を果たしたのは大阪からお越しのヤマデンさん。
初戦こそ3着でしたが、その後9万点近い大トップを含む3連勝でした!!
おめでとうございます。

ゲストプロは、後半戦に連勝を決めた森山プロが総合3位!さすがです。
灘プロ、荒プロもプラスの成績でまとめました。
しかし、伊藤プロはスタートから厳しい展開となり残念な結果に…次回に期待しましょう。

第6回ファン感謝祭 成績はこちら


次回のファン感謝祭は2月13日(日)に行なわれます。
注目のゲストは!?



第7回ファン感謝祭 大会詳細はこちら

 


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』


また、5月には毎年恒例のリアル麻雀大会が東京で開催される予定です。
今後も「ロン2」にご期待下さい。


 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
近代麻雀2
モンド21麻雀プロリーグ
ALRAN
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。