日本プロ麻雀連盟
第2回ロン2カップ
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

NEWS ロン2 第5回ファン感謝祭

(レポート:吉田 直)


日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀「ロン2」の人気イベント、
『第5回ファン感謝祭』が12月12日(日)に東京新橋で行なわれました。


今回のゲストは人気絶頂中の女流プロ4名!
まずは、ファン感謝祭お馴染みとなりつつある長内真実プロと蒼井ゆりかプロ。

長内 真実プロ
蒼井 ゆりかプロ

そして、今年から連盟に入り、2011年卓上カレンダーにも登場している白河雪菜プロと中山奈々美プロが参戦しました。

白河 雪菜プロ
中山 奈々美プロ

女流プロ達が到着すると、会場は一転して華やかなムードに早変わり。
ユーザーの方々と親睦を深め、和やかな雰囲気のまま試合開始。

まずは、中山奈々美プロが2連勝でスタート。
蒼井ゆりかプロは2着1着、長内真実プロも2着2着と好発進。
白河雪菜プロは後半戦に期待です。



2回戦終了後にジャンケン大会が開催されました。

 


賞品は女流プロ達の私物とあって、麻雀よりも白熱した戦いが予想されたのですが、トップバッターのこの人がやってくれました。

 

中山プロ「ジャンケングー。はーい。チョキの人勝ちです。」
会場がざわめき、
中山プロ「・・・」
ナナミン違う違う。パーの人の勝ちだよ(笑)と、みなさんから突っ込みの嵐。
中山プロ「すっすみません(照)」
会場を笑いの渦で埋め尽くし、天然キャラ大放出の中山プロでした。



最後に登場した長内プロは。
長内プロ「今日は私が昔出したCDをプレゼントしようと思い、実家から送ってもらいました。」
なんというサプライズ!! 
会場は大歓声に包まれ、ユーザーの方々は興奮気味の様子。
長内プロ「でも、間に合わなかったのでアロマキャンドルにしました。」
「えー」と本当に残念そうなユーザーの方々の声。(長内プロは元歌手だけあって本当にうまいです)
次回ゲストに来たときまでのお楽しみですね。
(しかし、いつの間にか笑いの抽斗を増やしたな)



4回戦が終了し、見事優勝したのは和志さん。



惜しくも中山プロは4位でした。
他の女流プロ達には次回、期待いたしましょう。

優勝した和志さんと、ゲスト出演した女流プロ4名の記念撮影。
優勝賞品は、ゲストプロとの記念写真と2011年卓上カレンダーが贈られました。

また、上位入賞された方も女流プロとの記念撮影が行われました。おめでとうございます!

さらに帰り際に女流プロ4名がサイン入りのプロマイドをユーザーの方々に手渡ししてお見送り。
みなさん笑顔で帰られていくのがとても印象的でした。

第5回ファン感謝祭 成績はこちら


次回ファン感謝祭もエキサイティングな闘いになること間違いなし。
第6回ファン感謝祭のメンバーは!?




第6回ファン感謝祭 大会詳細はこちら

 


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』


次回ファン感謝祭もお楽しみに!!


 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
モンド21麻雀プロリーグ
GyaOバナー白
ALRAN
麻雀格闘部呂倶
モンド21麻雀プロリーグ
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。