日本プロ麻雀連盟
プロ連2
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

NEWS ロン2 小島武夫プロファン感謝祭

(レポート:編集部)

7月4日(日)に「第1回小島武夫プロファン感謝祭」が行われました。

 

ロン2サイト内で、この感謝祭への参加を募集したところ、1分もたたずにアクセス殺到となる大人気。
幸運にもその切符を手にされたロン2ユーザ達が東京新橋に集まりました。

イベントには、本日の主役である小島武夫プロの他に、前原雄大プロ、山井弘プロ、ダンプ大橋プロといったサプライズゲストも参戦。

小島 武夫プロ
前原 雄大プロ

 

山井 弘プロ
ダンプ大橋プロ



そして、司会進行には、ロン2管理人である、こごっちプロが登場。

こごっちプロ



大会進行をサポートしてくれたのは、小田悟志プロと斎藤桂史プロです。

小田 悟志プロ
斎藤 桂史プロ


本日は、ロン2東南戦道場ルールで半荘4回戦の戦いとなります。

会場の様子

 

2回戦が終わると、お待ちかねのトークショーです。
今回は、会場モニターにパソコンを接続し、実際に小島プロにロン2をプレイしてもらいました。

小島プロがプレイしているところを、前原プロが解説したり、小島プロに質問したりとプロの思考を聞くことができます。
対局が終了すると、小島プロと前原プロが麻雀上達のためのアドバイスをしてくれるなど、大変勉強になるトークショーとなりました。


最終戦が始まると、会場近くで当日プロリーグの対局を終えた、長内真実プロと蒼井ゆりかプロが遊びに来てくれました。

表彰のアシスタントを務める
長内 真実プロと小島 武夫プロ
蒼井 ゆりかプロ



成績発表の様子
応援に駆けつけてくれた蒼井ゆりかプロ、長内真実プロ

 

4回戦も終わり、見事優勝に輝いたのは、Spitz@チーム☆さっき〜会長さんでした。
おめでとうございます。
Spitz@チーム☆さっき〜会長さんには「小島武夫五番勝負」のDVD5枚セットが送られました。

Spitz@チーム☆さっき〜会長さん と 小島 武夫プロ



また、2位になりました、さとるさんには、小島プロが自宅から持ってきたという「雀狼たちの肖像」というプレミア物の本が送られました。

第2位はさとるさん



その他でも、小島武夫の豪快麻雀など景品が多数用意されました。

こうして、「第一回小島武夫プロファン感謝祭」は、ファンとプロが一緒になって楽しく時間を過ごすことのできた貴重なイベントとなりました。
今後もロン2では、ファンとプロが触れ合えるイベントを多数開催して行ってほしいと思います。

第1回小島武夫プロファン感謝祭 成績はこちら





気になる次回のファン感謝祭には、なんとこのプロが・・

第2回ファン感謝祭の詳細はこちら


 
日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト 『ロン2』


次回ファン感謝祭もお楽しみに!!


 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
モンド21麻雀プロリーグ
GyaOバナー白
ALRAN
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。