日本プロ麻雀連盟
第2回ロン2カップ
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
 

第26期鳳凰位決定戦 優勝者予想

 

正解者の中から抽選で1名の方に、第26期鳳凰位獲得後の直筆サインをプレゼント致します。
また、応募された方の中から抽選で2名の方に、鳳凰位決定戦進出プロ寄せ書きサインをプレゼント致します。

応募方法:優勝すると思われるプロを記載し、こちらからご応募ください。

※1メールアドレスに対し、1応募とさせて頂きます。
※1メールアドレスより複数の応募があった場合、最後に応募されたもののみ受け付けられます。

なお当選者の発表は賞品の発送を以って代えさせて頂きます。

締め切り:2月25日(木) ※受付は終了しました

 
 氏名
段位
主な戦績
沢崎 ダンプ 佐々木 黒沢 仲田

前原 雄大(現鳳凰位)
九段 現鳳凰位・十段位通算五期 他多数    

柴田 弘幸
五段
第25期鳳凰位決定戦第3位
     

瀬戸熊 直樹
六段
第13期チャンピオンズリーグ、他多数
◎ 
     

板川 和俊
六段
第1期太閤位  第26期十段戦準優勝
 
 
 
 



決定戦進出者コメント

前原雄大(現鳳凰位)

「戦うことに意味はなく、闘うことに意味と私自身の存在がある。四人で地平線の彼方までも、真っ白な快感と快楽の時を味わえる。
残された時間があまりにも少ない私にとって、これ以上の至福の時は打ち手としてないだろう。」


柴田弘幸
(プロリーグ1位通過)

「またこの舞台に立てた以上は勝ちたいです、がむしゃらに行きます!」

瀬戸熊直樹(プロリーグ2位通過)

「四年ぶりの決定戦という事で、今は喜びと嬉しい気持ちで一杯です。『ストップ前原雄大』は、プロ連盟員、皆の目標だと思います。
それほど強い王者に挑戦出来ることに、一麻雀打ちとして、武者震いしています。ここ13年の集大成として、悔いのない麻雀を打ちたいです。」

板川和俊(プロリーグ3位通過)

「『魅せて勝つ』を実践できるよう平常心で楽しみたいと思います。」




優勝者予想

・荒正義

「実力と実績なら前原だけど、それではつまらないから穴狙いで・・・^^。
役満ツモ条件で、四アンコー引いた瀬戸熊で買っちゃおうっと!」

◎瀬戸熊直樹
○前原雄大


・沢崎誠

「豪腕・前原雄大に挑む、柴田弘幸・瀬戸熊直樹・板川和俊。役満をアガって最後の1席を獲得した瀬戸熊にも運気がありそう。
この1年間のタイトル戦で、前原と対戦した2名に印をつけます。
A2優勝から、A1プロリーグを2年連続の首位通過で鳳凰位戦進出を成し遂げた柴田に、鳳凰戦の相性の良さを感じます。
グランプリ・十段戦の決勝卓で2度対戦した板川の打点力ある麻雀に魅力を感じます。
板川・柴田の一騎打ちと予想します。」

◎板川和俊
○柴田弘幸


・ダンプ大橋

「2年連続1位での決定戦進出の柴田はフロックではない証。
しかも今期は、前半戦、降級ラインギリギリのポジションから、後半戦で一気に追い上げる力強さを感じさせた。
それから、十段戦を連覇で飾った、現鳳凰位である前原が崩れる姿は想像する事が出来ない。
間違いなく、最終戦まで鳳凰戦を盛り上げてくれる存在であるだろう。」

とダンプが偉そうに言っていました(・∀・)

◎柴田弘幸
○前原雄大


・佐々木寿人

「私の本命は、今回ももちろん前原プロです。2ヶ月前手を合わせたときは、防衛の可能性は二割もないなという印象でしたが、
やはり、この男は決定戦までにしっかり状態を作りあげてきますな。昨年の十段戦以上に死角なし、と言えるのではないでしょうか。
その牙城を切り崩すことのできる対抗には板川プロを推します。
前原プロと戦った様々な決定戦を観てきましたが、それまでの内容から鑑みて、今回も最も怖い相手であることは疑いようもありません。
プロリーグ最終節で、見事役満条件を成就させた瀬戸熊プロも勢いはあります。
柴田プロは、最後までその脚力が残せるかどうかがポイントだと思います。」

◎前原雄大
○板川和俊


・黒沢咲

「鳳凰位にかける熱い思いと最終節のあの勢いで、瀬戸熊さんが優勝すると思います!」

◎瀬戸熊直樹
○前原雄大


・仲田加南

「後半の追い上げが素晴らしかった柴田プロ。
そして、最終節の快進撃で、見事決勝進出を決めた瀬戸熊プロ。
安定感のある前原プロ、板川プロより、力強さと勢いを感じますね。」
{…いったい何様だよっ(笑)}

◎瀬戸熊直樹
○柴田弘幸



 

 

 

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
近代麻雀2
モンド21麻雀プロリーグ
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。