日本プロ麻雀連盟
第2回ロン2カップ
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
ホームプロ雀士コラム >2012年度日本プロ麻雀カレンダー

プロ雀士コラム

2012年度日本プロ麻雀カレンダー

執筆:宮内 こずえ


寒さも厳しくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私は、流行の風邪にかかってしまい、最近まで熱でうなされていましたが、何とか回復する事が出来ました(^O^)
毎年、言っているような気もしますが、今年の風邪は本当に酷いので、うがい手洗いは、念入りにして下さいね。

さてさて、もう既にお持ちの方も沢山いらっしゃると思いますが、2012年度日本プロ麻雀連盟カレンダーが完成しましたヽ(^。^)ノ
今年のコンセプトは・・・・ありません!と、いうのは嘘で。女性らしさ♪です。

女流プロは、戦うというイメージが強いので、
私たちが隠し持った女性らしい部分を、カレンダーを通して皆様にお届けできたらと思い作りました。


【1月担当は瑠美ちゃん】:二階堂瑠美

今回は、純和風の着物姿で登場です。
純和風とはいえ、コテコテになるのが嫌だったので、「木村カエラさんみたいな髪型にして♪」と、お願いし、髪の毛をくるくるにして貰いました。
私的には、めっちゃ可愛い(*^。^*)と思います。が、撮影したのは7月。
かなりの猛暑の撮影になってしまったので、本人相当辛かったと思うのですが、こんなにも笑顔です。プロだわぁ。

 


【2月担当はゆりかちゃん】:蒼井ゆりか

バレンタインデーを意識して、ピンクのバックに、ハートの風船に囲まれての撮影。
ゆりかちゃんらしく、純粋で優しい可愛らしさが表現されていると思います。
AKBに負けてないですよね!
当日、ゆりかちゃんは、誰よりも多く衣装を持ってきてくれました。
まるで、「里帰りさせて頂きます!」と言って、家を飛び出してきた妻くらい持って来てくれました。
ゆりかちゃんの、何にでも真面目に取り組む姿勢に感激です!

 

『基本的に、衣装は自前なんですよね(汗)皆様が沢山カレンダーを買って下さると、
来年は衣装代出るかも!?我らが女流プロに愛の手を♪(笑)』


【3月担当はりんかちゃん】:田村りんか

今回はお風呂担当です。
「お風呂お願いしても良い?」って聞いたところ、「衣装準備しなくて良いし楽で良いかも♪」なんて言っていましたが、
『騙されたな田村りんか!!』(笑)実は、カレンダーで一番大変なのがお風呂撮影なのです。
色々隠しながら、のぼせながら笑顔で撮影しなくてはなりません。
しかも、撮影の時間が一番かかります。
女の子が一度は入ってみたい薔薇風呂での撮影になりましたが、きっと体制は相当辛いはずです(汗)りんかちゃんお疲れ様でした。

 

【4月担当はゆかり】:中川由佳梨

まいど!純粋無知の中川由佳梨です。
この、キャッチフレーズ大好きなので、毎回書いてしまいます。
大阪出身のゆかりには、ハッピを着せてたこ焼きやかせて撮影しようか?
なんて、案もあったのですが、色々と準備が大変なので却下され、ゆかりの自然な可愛さを表現してみました。
写真で見るとアホにみえない!何故なんだ!!(笑)

 


【5月担当は雪菜】:白河雪菜

当初は、ボートでデートしている感じで撮影する筈だったのですが、
撮影場所が急遽使用出来なくなってしまったため、公園デート風になりました。
こんなに可愛い目で見つめられたらクラクラきちゃいますね。
普段の雪菜は、子犬のようです。コロコロと懐いてきて、とっても可愛いです。
こんなに可愛いのに、実は早稲田出身のかしこちゃんです。

 


【6月担当は和泉】:和泉由希子

ジューンブライドって事で、ウエディングドレス姿です。
決して売れっ子キャバ嬢ではありません。勿論、売れないキャバ嬢でもありません(笑)
当初、ウエディングドレスの予定では無かったので、調達するのが大変だったらしく、
ドレスがウエディングっぽくなくなってしまいました。
でも、綺麗だからいっか(^O^)

 


【7月担当はまりちゃん】:高宮まり

皆様、お待たせしました!期待の新人・高宮まりです。
可愛くて若くて細いのに巨乳!!!誰も勝てません。私は、足元にも及びません(泣)
理事会で、カレンダーが出来ましたと、理事たちに回して見て貰ったら、何故か、みんな7月で一度とまります。
そして、全部見終わった後、また7月に戻ります。
仕舞には、7月が一番上になってカレンダーは回されていました。
みんな、可愛くて若くて細いのに巨乳が好きなのね!ふん!<(`^´)>
当たり前か。

 


【8月担当は亜樹ちゃん】:二階堂亜樹

今回は、瑠美ちゃんが着物だし、姉妹で和風なんてやってみてはどうかしら?って事で浴衣を着て貰いました。
出会った頃は、自分の事を“僕”なんて言って、まるで少年みたいな女の子だったのに、本当に女性らしくなりましたね。
お母さん嬉しい(^.^)何故か娘の成長を見守る母の気分になってしまう私。
こんなに可愛らしい亜樹ちゃんですが、今でも少年みたいな男前な性格をしています。

 


【9月担当はななみん】:中山奈々美

ほんわか系キャラで、大人気の“ななみん”こと中山奈々美。
写真はとっても苦手です。笑顔がひきつってしまいます。
基本的に、写真で彼女の良さは伝わりません。
でも、今年は、彼女の良さを少しは出せたんじゃないかな?なんて思っています。
イメージは、お部屋の中で、彼氏とまったり過ごしている感じで撮影しました。

 


【10月担当は咲ちゃん】:黒沢咲

実は、今年のカレンダーの何カットかは、彼女の自宅で撮影させて頂きました。
この写真も、咲ちゃんのお家です。
この、お洒落な観葉植物は、妹さんの趣味で揃えた物のようです。
咲ちゃんが抱っこしているのは、咲ちゃんの愛犬、“あのん”ちゃんです。
好きなお酒はワイン。お家には、麻雀ルームも完備している豪邸に住む彼女は、間違いなく麻雀界一のセレブ雀士でしょう。


【11月担当は香織さん】:清水香織

香織さんの悩みは、人見知りだけに喋らないと恐い人に見られてしまう事。
こんなにかっこいいのに、実は相当気さくで優しい人です。見かけたら喋りかけてみて下さいね。
でも、お酒が大好きで、いつみても酔っぱらっています。ちょっと言い過ぎましたが、大体、毎日飲んでいるのは本当です。
この間、2人で飲みに行ったら、お互いに名言を言って2人で感動!
「参考にするわ!」と言って別れたのですが、次に会った時には、「名言何て言ってたっけ?」と、2人揃って忘れていました。
かなり適当な人物です(私も)笑

 


【12月担当は私】:宮内こずえ

宮内こずえです。一度はやってみたかったサンタに挑戦しました。
みんなからは「これ、赤ずきんちゃん?」なんて言われていますが“サンタ”です!!
実は、この衣装の他に、もう一着違うサンタの衣装で撮影したのですが、色気があり過ぎるといって却下されました(泣)
私的には、もう1枚の写真がお気に入りだったのにな・・・。
機会があったら、もう1枚の写真も見てやって下さいね♪

 


こんな感じで、来年のカレンダーが製作されました。
どんな感じやねん!って、突っ込みを頂きそうですが、早朝からの過酷な撮影も、みんな仲良く和気藹々と出来ました。
優しい先輩と可愛い後輩に恵まれ、来年2012のカレンダーも、素敵なものに仕上がりました。

ここで、朗報です!

2012日本プロ麻雀連盟カレンダーを、コナミスタイルで購入して頂くと、素敵なクリアファイルがついてきます!

コナミスタイル 2012日本プロ麻雀連盟カレンダー

このクリアファイル、実は、出演者の私たちも手に入らないレアものです。
クリアファイルは使わない、なんて方がいましたら、是非私にプレゼントして下さい♪
真顔で欲しいです(^^♪

来年の衣装向上の為にも!
皆様、是非購入して下さいね♪


                                  


執筆:宮内 こずえ

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
モンド21麻雀プロリーグ
GyaOバナー白
ALRAN
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。