日本プロ麻雀連盟
プロ連2
日本プロ麻雀連盟HOME 日本プロ麻雀連盟のご案内 牌譜データサービス ロン2のご案内 タイトル戦のご案内 インフォメーション プロ雀士情報 雀力アップ
ホームプロ雀士コラム >女流プロ雀士

プロ雀士コラム

女流プロ雀士

執筆:宮内 こずえ


昨年、100年に一度の不景気に見舞われ、今年は何十年かぶりの猛暑。
最近やっと涼しくなってきましたが、この間、10月だっていうのに蚊に刺されました。

噂によると、今年の夏は暑すぎて、蚊が発生する事が出来なかった為、9月頃から活動を始めたらしいです。
蝉くんたちなんて、7年間も土の中で眠っていたのに、地上に出られたと思った途端、1週間も待たずして、お亡くなりになってしまったとか・・・。
(そういわれてみると、今年は蝉の声を聞いてない気がします。)
地球の未来がものすごく心配な私。


『女流プロって、普段は何をしてるんですか?』と、イベントなどで、よく質問されますが、
私の場合、麻雀をしているか、ドラマを観ているか、アプリをしているかの三択です。
そして、時々冒頭のように地球の心配をしています。

プロ雀士って言っても、そんなに変わった事はしてないんですよ。
『女流プロ同士って、みんなライバルだから本当は仲が悪かったりするんですか?』
なんて、聞かれる事もありますが、みんなすごく仲良しです。
この間も、亜樹ちゃん瑠美ちゃんと、和泉と私の4人で、富士急ハイランドに行ってきました♪





※下の画像をクリックすると写真が入れ替わります

とりあえず、カボチャと一緒に記念撮影。
グレートザブーン乗車後
綾波レイと和泉由希子
実寸大エヴァ初号機。前に立っているのは瑠美ちん
リリスな私
ATフィールドこじ開け中の亜樹ちゃん



みんなアホでしょ(笑)

こんな感じで、普段から仲良しな私たち。
この間も、「2011日本プロ麻雀連盟カレンダー」の撮影があったのですが、撮影中もみんなでジャレあいながら撮影したので、楽しくお仕事する事が出来ました。
撮影風景は、もうすぐモンド21でも放送されますが、愉快な感じが写真からも伝わってくるといいな。

今回は、壁掛けカレンダーの他に、卓上カレンダーも作りました。
壁掛けカレンダーでは、亜樹(二階堂亜樹)ちゃんサンタさんに、テニスガール瑠美(二階堂瑠美)ちん。
ハワイアンガールの咲(黒沢咲)ちゃんに、浴衣姿のりんか(田村りんか)ちゃん。ハマリすぎのジェンのカウガールも見ものです。
和泉(和泉由希子)は恒例の水着(そろそろ飽きました?)そして私(宮内こずえ)は、レースクイーンに挑戦しました。

普段見る事は出来ない女流プロ炸裂です!!

そして、卓上カレンダーでは、先ほどの7名の他に、清水香織プロ・長内真実プロ・中川由佳梨プロ。
新人の白河雪菜プロに中山奈々美プロも初参加!

香織さんは、飛びぬけた個性の持ち主なので、今年も美しくカッコいい写真が撮れました♪
ゆかりは何故か、舞妓さんに挑戦!(本人たっての希望です)
誰かわからないって声もありますが、これはこれで面白いんじゃないかという事になり決行してみました(^_^)

和泉のドレス姿や、咲ちゃんの浴衣姿もありますが、卓上カレンダーはプライベートショットに近い写真が盛り沢山でお届けします。





撮影風景♪

 
 

 


コナミスタイルで、本日(10月22日)より予約スタート!!


・【特典つき】 日本プロ麻雀連盟 2011壁掛け&卓上カレンダーセットのお求めはこちら


・壁掛けカレンダーのお求めはこちら 



そして何と!壁掛け、卓上の2つをセットで購入された方には、特典として、壁掛けカレンダー出演プロのクリアファイルが付いてきます♪
発売は11月8日から開始されますので、皆さま買って下さいね(ハート)


女流プロって、遊んでばっかりなんですね!!
なんて言われそうですが、ちゃんと本業もがんばっていますよ!!

この間のインタビューにも載せて頂きましたが、エンタメーテレで放送している『天空麻雀6』で初優勝!!
昨年、全節マイナスという記録的な数字を叩き出し降格してしまった女流桜花では、
今年は逆に、前節プラスで優勝する事が出来、来期からAリーグに返り咲く事が出来ました♪


『女流プロ雀士』

戦いの世界に身を置き、毎日が勝つか負けるかの真剣勝負。
胃が痛くなるような、熱い戦いを繰り広げながら、麻雀というゲーム性の面白さを、少しでも多くの人に知ってもらいたいという気持ちで、
麻雀のPR活動を行っています。

ですが、普段は普通の女の子。
ドラマを見て泣き、遊園地に行ってはしゃぎ、お酒を飲んで騒いで、時には、温暖化や不景気について悩みます。
選んだ職業はマイノリティかも知れませんが、遊びも仕事も全力で楽しんでいます。.

こんな私たちの一打一打をテレビ対局やリーグ戦などで見て、共感や感動を覚えて下さった方たちの応援やご協力により、
私たちは楽しくお仕事させて頂いているんですよね。

麻雀というゲームを通じて、麻雀店舗イベントやインターネット麻雀「ロン2」などで、皆様と同じ時間を共有し、一緒に楽しめたら幸いです。

皆様。これからも、応援&ご協力よろしくお願いします。








執筆:宮内 こずえ

ページトップ
麻雀格闘倶楽部 好評稼働中!
GyaOバナー白
モンド21麻雀プロリーグ
麻雀格闘部呂倶
日本プロ麻雀連盟メールマガジン
トップページ牌画の利用について引用・リンクについて広告についてよくあるご質問お問い合わせサイトマップ
日本プロ麻雀連盟
Copyright 1997-2010 Japan Professional Mahjong League. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
ma-jan.or.jpの記事・写真等の無断転載はお断りします。